新宿・歌舞伎町のラブホテル Designer's HOTEL&SPA PASHA RESOR

東京のホテル街は何処?おすすめのホテルを紹介します

東京の風景

21.12.27

東京には数多くのホテルが存在していますが、その中でも「ホテル街」がどこにあるのか疑問に感じる方もいることでしょう。
今回は、東京のホテル街があるエリアやホテル街の料金相場、おすすめのホテルを紹介しています。
東京のホテル街があるエリアを知って、スムーズにホテルを利用できるようにしましょう。

 

東京のホテル街は何処にある?

東京の街並み
東京は、世界的に見ても最もホテルの客室が多い都市とされています。
2020年2月の宿泊室展開状況では、23区施設数1940、部屋数は18.5万室と非常に多いことが伺えます。
特に新宿区、渋谷区、豊島区、台東区はホテル街とされており、数多くのホテルが立地しています。
東京でホテルを探す場合は、上記4ヵ所のエリアで探すとスムーズにホテルを見つけられます。

 

東京のホテル街の中でも最大級の新宿エリア

新宿駅前
前述したように東京には、新宿区、渋谷区、豊島区、台東区のホテル街があります。
その中でも新宿区は、アジア最大級の歓楽街である「歌舞伎町」があり、ホテルだけではなく飲食店やエンターテイメント施設、ショッピング施設が充実しています。
さらに新宿駅にはJRと私鉄を合わせて数多くの電車が乗り入れています。
新宿は観光客を始め、さまざまな方が足を運ぶエリアであるため、ホテル数も充実しています。
新宿の代表的なホテルは、新宿ワシントンホテルや新宿グランベルホテルが挙げられます。

また、歌舞伎町は「ラブホ激戦区」とも呼ばれており、東京1のラブホ街です。
歌舞伎町のラブホ街は、住所で言うと「歌舞伎町2丁目」にあたります。
当ホテル【PASHA RESORT(パシャリゾート)】を含むJHTグループのホテルは7店舗とも、歌舞伎町2丁目に立地しています。

 

東京のホテル街の料金相場とは?

お支払いする男性
東京のホテルを利用する上で「料金」から探す方は多くいらっしゃることでしょう。
都内には数多くのホテルがありますが、料金はピンキリとされています。
こちらでは、ホテル街の料金相場をチェックしてみましょう。

【東京のホテル街の料金相場】
《リゾートホテルの場合》1泊1人/15,000円~数万円 
《ビジネスホテルの場合》1泊1人/6,000円~10,000円 
《カプセルホテルの場合》1泊1人/2,500円~数千円

東京のホテル街の宿泊料金相場は、2018年時点で「12,704円」となっていますが、休日や繁忙期に利用する場合は料金が高くなりがちです。

【東京のラブホ街の料金相場】
休憩/5,000円~8,000円 
フリータイム/5,000円~8,000円 
宿泊/8,000円~15,000円

東京のラブホは外観や設備、内装やエリアによって料金が異なります。
「ラグジュアリーなラブホ」などの高級感を売りにしているラブホの場合は料金が高くなりがちですが、その分充実の設備で素敵な時間を過せます。
一方で安すぎるラブホは客室が古いことも多く、女性をがっかりさせてしまう可能性があります。

 

東京のホテル街に行くなら【PASHA RESORT(パシャリゾート)】がおすすめ

ホテルパシャリゾートの客室
【PASHA RESORT(パシャリゾート)】は新宿・歌舞伎町に位置するJHTグループのひとつです。
美を追求した癒しの空間でパートナーと贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

 

■アクセス抜群

【PASHA RESORT(パシャリゾート)】は、ラブホ激戦区の歌舞伎町2丁目に位置しています。
JR新宿駅からは徒歩10分圏内とアクセス抜群です。
さらに、新宿に位置しているためNEWoMan 新宿、TOHOシネマズ 新宿、東京ミステリーサーカスなどのデートスポットからも近く、デート後に利用しやすいのも特徴のひとつです。

 

■ラグジュアリーなムードを堪能できる

【PASHA RESORT(パシャリゾート)】は、東京のホテル街の中でも「ゴージャス」な雰囲気を印象付けるホテルです。
洗礼された空間と充実した設備で非日常感を体験できますし、心も身体もたっぷりと満たされます。

また、【PASHA RESORT(パシャリゾート)】は、美を追求した造りとなっているため、「デザイナーズホテル」のコンセプトに恥じぬハイレベルな仕上がりとなっています。

 

■各種設備とサービスが充実している

【ホテル PASHA RESORT(パシャリゾート)】は、ハイレベルな内装はもちろんのこと各種設備やサービスも充実しています。

下記では設備内容やサービスを紹介しています。

《全室共通設備》
・50/55型3DプラズマTV 
・VOD300タイトル 
・Wi-Fi 
・浴室TV 
・レインボーブロアバス

《客室限定設備》
・岩盤浴 
・ドライサウナ 
・スチームサウナ 
・浴室マット 
・TV付パウダールーム 
・ミストバス 
・リラクゼーションチェア 
・レインシャワー
設備の充実性に加え、無料モーニングサービスやシャンプーセット&ボディソープ、美容機器のレンタルなどを行っています。

 

■東京のど真ん中に位置する【PASHA RESORT(パシャリゾート)】へのアクセス

【PASHA RESORT(パシャリゾート)へのアクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-4
TEL:03-3232-5201

 

まとめ

今回は、東京のホテル街があるエリアやホテル街の料金相場、おすすめのホテルを紹介しました。
東京の代表的なホテル街は、新宿区、渋谷区、豊島区、台東区が挙げられます。
ホテルのコンセプトや料金などは、各ホテルによって異なるので、目安料金やどのようなホテルを利用したいのかなどを予め決めておいて、それらに合ったホテルを探しましょう。
ホテル数が充実している新宿エリアでホテルをお探しの方は、【PASHA RESORT(パシャリゾート)】も選択肢のひとつとして検討してみはいかがでしょうか。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

►詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。