新宿・歌舞伎町のラブホテル Designer's HOTEL&SPA PASHA RESOR

ラブホテルは深夜休憩でも利用できる?料金相場は?

カップル

22.02.27

ラブホテルの利用目的はさまざまで、人によっては「深夜休憩でサクッと利用したい」という方もいらっしゃることでしょう。
深夜休憩は少しだけ利用したい方や仮眠を取りたい方にも利用しやすいプランとなっています。
今回はラブホテルの深夜料金の料金相場や特徴、注意点について解説しています。

 

ラブホテルの料金体系と料金相場とは?

財布からお金を出す人
ラブホテルの料金体系は通常のホテルとは異なり、若干複雑で分かりにくく感じる方もいらっしゃることでしょう。
こちらではラブホテルの料金体系と深夜休憩の説明をいたします。
ラブホテルを利用する際に是非参考にしてみてください。

 

■休憩

ラブホテルの休憩は短時間で利用する際におすすめの料金体系です。
休憩の利用時間はホテルによって異なりますが、2時間もしくは3時間が一般的です。
休憩時間を過ぎてしまうと自動で延長料金が発生するので、利用時間には注意する必要があります。

また、深夜休憩も休憩料金に分類されます。
深夜休憩はラブホテルによって実施していない場合があるので、深夜休憩を利用したい方はラブホテルのホームページをチェックしてみてください。
深夜休憩を実施しているラブホテルでは「深夜〇時まで休憩可」や「24時間休憩可」とホームページに記載されている場合もあります。

【休憩の料金相場:4,000円~9,000円】

 

■宿泊

宿泊は通常のホテルと同様の意味です。
ラブホテルが規定している宿泊の利用時間内であれば何時間滞在しても一律料金で利用できます。
ただしラブホテルが規定した宿泊時間よりも早く滞在してしまうと宿泊の開始時間まで休憩の料金が発生します。

【宿泊の料金相場:9,000円~20,000円】

 

■フリータイム

フリータイムは別名サービスタイムとも表記される場合があります。
フリータイムはラブホテルが決めた時間内であれば一律料金で長時間利用できます。
ラブホテルによっては12時間滞在できるケースもあるので、ラブホテルでゆっくりと過ごしたい方におすすめです。
基本的にフリータイムは平日の昼間に実施されています。

【フリータイムの料金相場:4,000円~9,000円】

 

ラブホテルの深夜休憩を利用する際の注意点

チェックポイント
ラブホテルの深夜休憩は深夜に短時間利用したい方にとって魅力的なプランです。
例えば深夜にパートナーとサクッとデートする場合や深夜に少しだけ仮眠を取りたい場合にも利用されます。
深夜休憩のプランは深夜に短時間利用したい方にとってはメリットが多くある反面、注意する点が3つあります。

 

■休憩時間を過ぎると延長料金が発生する

まずラブホテルは基本的に時間を過ぎてもフロントから連絡が入ることはありません。
そのため、休憩時間を超過した場合は延長料金を支払う必要があります。
事前に「今日は休憩しか利用しない」と決めている場合はアラームを設定しておくのがおすすめです。

 

■深夜休憩を実施していないラブホテルがある

ラブホテルによっては深夜休憩を実施しておらず、深夜は宿泊のみしか提供していないケースもあります。
その場合は深夜にラブホテルへチェックインすると自動で宿泊となってしまいます。
深夜休憩を利用したい方は、事前にラブホテルのホームページをチェックしてから利用しましょう。

 

■深夜休憩は2回続けて利用できない

深夜休憩に限ったことではありませんが、ラブホテルの休憩は2回続けて利用することはできません。
例えば休憩3時間5,000円の場合6時間の滞在で10,000円とはならないということです。
休憩で時間を超過した場合は延長という形で料金が追加されます。

 

深夜休憩でラブホテルを利用したい方には【PASHA RESORT(パシャリゾート)】がおすすめ


【PASHA RESORT(パシャリゾート)】はJR新宿駅から徒歩10分圏内のアクセス抜群なラブホテルです。
一歩足を踏み入れるとラグジュアリーなムードが漂い、優雅さあふれる非日常へと誘います。
全室共通設備として50/55型3DプラズマTV、浴室TV、VOD、Wi-Fiを完備しています。
さらに客室限定設備では岩盤浴やサウナ、リラクゼーションチェアを完備しているので、深夜休憩もゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

 

■【PASHA RESORT(パシャリゾート)】の深夜休憩の時間設定

全日
6時~深夜3時 基本休憩 3時間

【PASHA RESORT(パシャリゾート)】は深夜3時までのチェックインで深夜休憩を利用頂けます。
休憩の料金は5,610円~となっています。

▶【PASHA RESORT(パシャリゾート)】の料金・客室案内はこちらから

 

■【PASHA RESORT(パシャリゾート)】へのアクセス情報

【PASHA RESORT(パシャリゾート)へのアクセス】

住所 : 東京都新宿区歌舞伎町2-27-4
TEL:03-3232-5201
《アクセス》
■明治通り「新宿6丁目」靖国通り「新宿伊勢丹」より3分
■JR新宿駅東口より徒歩8分
■西武新宿線新宿駅北口より徒歩8分
■都営大江戸線東新宿より徒歩4分

 

まとめ

今回はラブホテルの深夜料金の料金相場や特徴、注意点について解説いたしました。
ラブホテルの深夜休憩は深夜にサクッとホテルを利用したい方や仮眠を取りたい方におすすめのプランとなっています。
ただし、休憩は2時間(3時間)しか利用できないためつい利用時間を過ぎてしまうケースも少なくありません。
事前に「深夜休憩のみしか利用しない」と決めている場合は利用時間をオーバーすることながいようにアラームを設定するなどの対策をしておきましょう。
当ホテル【PASHA RESORT(パシャリゾート)】でも深夜3時までのチェックインで宿泊休憩を利用いただけます。
深夜休憩をご利用の際は【PASHA RESORT(パシャリゾート)】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

►詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。