新宿・歌舞伎町のラブホテル Designer's HOTEL&SPA PASHA RESOR

【高い?安い?】新宿・歌舞伎町にあるラブホの相場価格

新宿・歌舞伎町ラブホ街

21.03.21

日本トップクラスのラブホ激戦区と言われる新宿・歌舞伎町。
特にJR新宿駅は日本最大級のターミナルとしても知られており、どこからでもアクセスしやすいことから、中・長距離カップルのデートスポットに新宿・歌舞伎町エリアは最適と言えます。
ただ、新宿・歌舞伎町でラブホを利用したいと考えたときに、気になるのが相場です。
「都心だから相場より高い?」「ラブホ激戦区なら相場よりむしろ安い?」
特に初めて新宿・歌舞伎町に訪れるという方にとって、相場の価格は気になるところでしょう。
そこで今回は新宿・歌舞伎町でラブホを探している方に向けて基本的な相場をお伝えさせていただきます。
 

ラブホの料金体系について


料金の相場をお伝えする前に、まずラブホの料金体系をここでおさらいします。
 

・休憩

「休憩」とは、ラブホを短時間で利用する場合の料金プランです。
2時間でいくら、3時間でいくらといった時間ごとの料金を支払います。
 

・フリータイム

「フリータイム」は別名サービスタイムとも呼ばれ、定められた時間内であればどれだけ滞在してもOKという料金プランです。
イメージしにくい方は、カラオケのフリータイムと同じとお考えください。
平日の朝から深夜にかけた比較的お客様が少ない時間帯に設けられており、リーズナブルな価格で長時間滞在することができます。
 

・宿泊

「宿泊」は夜から次の日の朝まで1泊する料金プランです。
基本的にチェックインの時間からチェックアウトの時間まで滞在することができます。
 

・延長

休憩、フリータイム、宿泊いずれも延長料金を支払えば規定の時間を延長して使用することができます。
延長時間の相場は30分から1時間ほど。
フロントに連絡せずに時間を超過した場合は、自動的に延長料金が加算されていくことになります。
 

全国にあるラブホの相場価格

通常のホテルと同じく、ラブホがある地域やラブホのグレートによって、ラブホの相場も開きがあります。
ここでご紹介させていただくのは一般的なラブホを対象とした相場の価格です。

<都市部にある一般的なラブホの相場>
宿泊:8,400円~10,000円ほど
休憩(2時間の場合):5,000円~7,000円ほど

<地方にある一般的なラブホの相場>
宿泊:4,900円~7,500円ほど
休憩:3,900円~5,200円ほど
 

新宿・歌舞伎町にあるラブホの相場価格

新宿大ガード夜景
いよいよ新宿・歌舞伎町にあるラブホの相場価格ですが、全国的な相場と比べるとどうなっているのでしょうか。

<新宿・歌舞伎町エリアにある一般的なラブホの相場>
宿泊:6,000円~15,000円ほど
休憩:4,000円~10,000円ほど

先述した全国的な平均と比べると、都市部にあるラブホの一般的な相場とほぼ同じか、少し高めといった感覚です。
しかし新宿・歌舞伎町のラブホは設備や内装などのレベルがかなり高いことから、コスパの良さを考えると新宿・歌舞伎町のラブホは相場よりもお得に感じるという方が多いようです。
 

新宿・歌舞伎町の高級ラブホ【PASHA RESORT(パシャリゾート)】


新宿・歌舞伎町にある高級ラブホ【ホテル PASHA RESORT(パシャリゾート)】です。
まるで海外の高級リゾートホテルのような内装、客室限定での岩盤浴やサウナといったSPA施設、プラチナ美肌スチーマーといった美容家電の無料貸出など、最高ランクのサービスを、都市部にある一般的なラブホの相場からそれほど変わらない価格で利用することができるのです。
 

相場の価格より少しでも安く抑えたいなら

新宿・歌舞伎町にあるラブホの相場より安い価格で利用したいという方は、【ホテル PASHA RESORT(パシャリゾート)】のサービスタイムを利用するのがおすすめです。
平日であれば5,000円台から最大7時間も滞在できるかなりお得なプランです。
もちろん備え付けのアメニティなどは使用できるので、低価格で高級ホテル並みのサービスを楽しめるというメリットも。
新宿・歌舞伎町にいながら少し贅沢な旅行気分を味わいたいという方にも最適です。
 

相場よりも重視すべきはサービスの質

もちろん新宿・歌舞伎町には2,000円台で休憩できる激安なラブホもあります。
ただ安いラブホは安いだけの理由があるのも事実。
内装のデザインや設備が古かったり、衛生対策がしっかりされていないというケースも少なくありません。
相場の価格よりも抑えることを意識するあまり、相手との時間を心から楽しめないのでは本末転倒になってしまいます。
できるだけコストを抑えながら、できるだけ質の高いラブホを選ぶ。
これが令和時代の賢いラブホの探し方ではないでしょうか。

【ホテル PASHA RESORT(パシャリゾート)】のアクセス
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-4
TEL:03-3232-5201

 

まとめ

今回のコラムでは、ラブホの相場や新宿・歌舞伎町にあるコスパの良いラブホなどを中心に紹介させていただきました。
最近はカップルの利用だけでなく友達同士などでラブホを利用する方も増えてきており、よりラブホが身近なものになってきています。
親しい相手との時間や経験はプライスレスとなり、お金に換えられないものです。
相場の価格はあくまでも参考に、相手との時間を心から楽しんでください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。